Startup Weekendの"オーガナイザー"はその土壌を豊かにし、アイデアが育つエコシステムを形作る存在です。参加者としてスタートアップに挑戦するだけでなく、“スタートアップのコミュニティ”を根付かせる力を持つオーガナイザーとして活動してみませんか?
文化の創造者に:スタートアップを生み育てる環境の構築
新しい繋がりに:参加者側では得られない横のネットワーク
急成長の機会に: リーダーシップやプロマネスキルの研鑽
社会への貢献に: エコシステムを構築し、未来を創る一員に
・オーガナイザーとは?
そもそもどんな役割を担うのか?
・StartupWeekendの企画運営とは?
ゼロから開催に至るステップを詳しく紹介。
・Q&Aセッション
あなたの疑問にお答えします!
StartupWeekendを三日間体験していること。こちら必須です。
■ちなみにこんな方におすすめです
・スタートアップのエコシステムに興味がある。
・イベント運営やコミュニティ構築に興味がある。
・学校や会社の枠を超え新しいスキルを実践したい。
・地元や地方や学校など起業文化を盛り上げたい。
・スタートアップの始まりから知見を得たい。
・自分の力でイノベーションを作りたい。
・費用(無料)
・オンライン(Zoom)
※お申し込み後、Zoomリンクが公開されます。
特定非営利活動法人StartupWeekend 理事
一般社団法人ベンチャー投資育成研究会 理事
一般社団法人ベンチャー型事業承継 エヴァンジェリスト
新規事業の専門家。起業家向けコワーキングスペースやインキュベーション施設の運営で培った知見を活かし、スタートアップを目指す方や企業に対して、アイデアをカタチにする伴走支援や研修を提供。国立大学や県立大学でベンチャー論の講義を担当し、家業を継ぐ方々へのベンチャー型事業承継支援も展開。また、起業家が集まるFounder's Circleのコミュニティマネージャーを務め、さらにAIとの対談ラジオのパーソナリティも務めている。著書に「アイデア作りの25のヒント : 週末だけで事業が始まる」など。
Q: イベント運営の経験がなくても大丈夫ですか?
A: 大丈夫です!
Q: スタートアップをよく理解していないのですが?
A: 大丈夫です!
Q: 参加したSW以外の地域で開催に関わりたいです。
A: 可能でございます!
Q: 最終日に見学をしたのですが、説明会に参加できますか?
A: まずは三日間、StartupWeekendにチャレンジください。
未来を創るエコシステムの構築に、あなたの情熱を注いでみませんか?オーガナイザーとして、未来のスタートアップが生まれる場を共に創りましょう!ぜひ説明会でお会いできるのを楽しみにしています。(※下記の写真は全国のリードオーガナイザー/ファシリテーターが集った合宿の様子です)
週末の54時間でアイデアをカタチにする「起業体験イベント」です。スタートアップをリアルに経験することができ、あなたは「起業家」として生まれ変わる第一歩を、新規事業を生み出すアントレプレナーとして羽ばたく第一歩を踏み出すことになります。たった一度の週末で、大きな経験と貴重な人脈を得るこのチャンス、見逃すなんてもったいない!No Talk, All Action!!!
2007年に米国コロラド州で最初に始まったStartup Weekendは、数年で世界中に広まるコミュニティへと成長しました。今では世界160ヶ国以上で7,000回以上開催され、全世界で50万人以上がこのムーブメントを体験しています。 スタートアップウィークエンドの日本全体のコミュニティメンバーに向けた情報を共有いたします。 http://nposw.org/
メンバーになる